So-net無料ブログ作成
検索選択
Hand Made Comment ブログトップ

おっと! [Hand Made Comment]

大事なことを忘れてた!!

みなさま。

あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬ応援よろしくお願いいたします。img056.jpg
僕も、それに答えられるようにがんばります!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日は!!! [Hand Made Comment]

今日は、何について垂れようか。

う~ん、今日は特に何も無かった日なので、話題も無く困ったもんだ。

へのツッパリににもならないぜ。

じゃあ、今日は満員電車について話そう。
満員電車って、どこからが満員電車なのか分かりますか?



実は、乗車率が80%を超えたら満員電車と呼ばれる。ちなみに、ほかの車両80%以下で、ある車両が80%を超えていたらそれは「満員車両」といわれ、これでは満員扱いにはならないらしい・・・


ちなみに、前にも書いたことがあるけれど、僕は満員電車には基本乗りません、遅れてでも一本後の電車に乗ります。
早めにのっていて、それでも満員になって行く時があるけれど、降りたりはしない。
はじめから、並んで、空いている時に乗っているので、満員電車に乗ったわけではなく、後からなってしまったので。そのときたまたまドアの近くに居たら最悪ですね・・・

ひとつずらせばいい物を、背中で押して乗ってくる性質の悪い人ばかりです。そういう人に限って「また、満員かよ!」と少し怒り気味に押し乗ってきます。

その発言の時点で、自分の事しか考えてないと思う、「お前が乗ってくるからだろ」と並んで早めに乗っている人の8割は思っているんじゃないでしょうか?まぁ~、しらんけど。

基本的に僕は、押してまで乗ってくる人は、押し返します。ホームに押し出します。
僕は、「やられたら、やり返す」信長タイプなので基本的にやり返します。たまに喧嘩になります、76万飛んで2歩譲ったとしても、僕は悪くない。先に押すんですもん。
せめて、乗ってくる前に「すいません」の一言があればいいものの・・・
まぁ~、あったとしても、押してくるなら僕も「すいませぇ~ん」とウノキ口調で押し返しますけどね。棘棘.jpg

今度から、一昔前のPUNKスタイルでかなり「棘棘のSTUDS」をこれでもかと着けた服装で乗って行きたい。
押そうにも押せず、気づかず押してきたら怪我をする。罰を与えるにはちょうどいい。
そもそも、そんなに急いでどうすんだい、どーせTVが見たいんだろwww

昔、ビートたけしがいったたなぁ~「狭い日本、そんなに急いでどこに行く?」って。

てか、急ぐなら一本遅れてもいい様な時間割みたいなのを考えて動くべきじゃない?
大人ならばさぁ~・・・。


そんな僕は、明日も満員電車に乗る羽目になるんだろうな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

慎システム! [Hand Made Comment]

システム

ということで、PCからですが「おしゃれメドレー」をこのブログ上で聴ける様に、勝手に作りました。事務所にも勝手に。
まぁ~、大丈夫でしょwww

もっと、たくさんの人に聞いてもらいたいので周りの友達や同僚、はたまた家族などに宣伝してもらいやすくなりましたね!!
このブログ、および「おしゃれ泥棒」をぜひぜひ、広めてください。

これまたPCからになりますが、この「天より垂るる蜘蛛の糸」のバックグラウンドに「蜘蛛」ならぬ「雲」の絵をつけました。見難かったりしませんか?大丈夫ですか?
いや、大丈夫でしょう、きっと。
昨夜、PCでこの絵を描いて、編集していましたが、地味に大変だったので、当分変えません。

てかてか、話の終わりに「きっと」ってつけるの癖だなぁ~。img052.jpg
思い出すと小学校から変わらず使っている気がします。
口癖かぁ~、試しに一つ一つあげてみると・・・・

「まぁ~」  「きっと」   「わお」
「COOL」  「大丈夫でしょ」 「ツベルニコフ」
「んがんっぐっぐ」  「てかてか」

最後の二個は分けわからんけど、「おしゃれ」のメンバーと居る時限定でたまに言う。
ぼそっと、二人には聞こえないように・・・

直したほうがいいのか分からん・・・
でも、ウノキよりはマシだから良しとして。

てかてか、最近の店員さんの態度ってなめてる。
「まじっすか~?」とか「セルフになるんで自分で取ってもらっていっすか?」
ひどすぎる。。。これって、謙譲語でも尊敬語なくて、片言の日本語だと思う。
安馬君にも、似たような所あるけどwww
近くのインドカレー屋の店員の方がよっぽど日本語も上手くて、言葉遣いも上手い。


あぁ~おなか減った。


っま!とにかく、やっぱり言葉は大切に使わないと、自分が損していくってことだな。
ギターもそう、一音一音大事に弾かないとね!!

まぁ~僕のギターは上手くて、COOLだから、大丈夫でしょ、きっと。


んがんっぐっぐ!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年賀はがき [Hand Made Comment]

今年もやってまいりました!
恐怖でしかない「年賀状」の時期が・・・
去年と同様「おしゃれ泥棒からの年賀状」が届きます。
昨日あたりから、申し込みがスタートいたしました。
欲しい方は、HPから申し込みをして、首を2・5mほどのばして待っていてください。年賀状.jpg




話は変わりますが、さっき、アツシから連絡が来て「you tube」におしゃれの映像が載せられていると・・・・
アツシのUPばかりですwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

季節ならでは [Hand Made Comment]

すっかり、寒くなりました。
四季がはっきりしている国に生まれてよかった。
写真がたくさん撮れますからね!

夏を感じるのは「冷やし中華始めました」見たいな看板などを見ると、夏が始まった気がします。
そんなこんなで、僕も!!!


「MIXI辞めました」
MIXI辞めました.jpg
といっても、元からほとんど何もしていなく、廃墟と化していたので、なんら問題はないと思います。
理由は、「MIXI」側がお金儲けに走ったのと「紹介制廃止」やらもろもろ。

まぁ~、簡単に言えば、「意味の無さ」かな。
僕には、ここのブログさえあればいいかな。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Hand Made Comment ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。