So-net無料ブログ作成

やっぱり猫が好き! [Gallaryx]

 今回の「ボクの写真」は「猫」。
生後2週間あたりの子猫。
 すごくかわいい。
 
猫1.jpg
猫猫猫
猫2.jpg
猫 
猫3.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

Gallaryx [Gallaryx]

 「夕焼け」
夕焼け.jpg

 

これはたしか「水道道路」の初台と幡ヶ谷の間ぐらい。

このとおりには銀杏の木(推定)が新宿あたりまで続いている。

 

 

 「タワー」

タワー.jpg

ハウステンボスで撮影。

このタワーはたぶんここのランドマークなのでしょう。きっと。 

 

「もぐもぐ」

 もぐもぐ.jpg

トイカメラの「ブラック・バード・フライ」でも同じ写真を撮影していましたが、これはコンパクトデジで撮影した写真。

馬っていいなーと思う。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ファンタジア [Gallaryx]

ファンタジーチックに作成。

たぶん、3,4日はかかったと思う・・・


イメージはティンカーベルみたいな妖精。。。


ファンタジア.jpg


チンカーベルwww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日のついで。。。 [Gallaryx]

いろいろと、作業しているついでに、作ったヤスマ氏のポスター・・・
以外にかっこいいw
ZentaloW-.jpg

俺も、作りたくなってしまった・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ハイパー・メディア・クリエイターは英語とゴマ擂りが上手。 [Gallaryx]

おととい、UPしたショップの画像。

やっぱり気になったので、マネキンやらいろいろなものを削除しました。

以外に「ハイパー・メディア・クリエイター風」なちび慎!なのであった。tibising-of-the-ism.gif


てか、ハイパー・メディア・クリエイターと呼ばれる人たちってすごいのかすごくないのかよく分かりませんが、何人いるんだろう・・・

世界的、、、いや。
日本人のハイパー・メディア・クリエイターって何人いるんだろう??

分かるのは、「高城さん」っだっけ??
あの人と結婚した・・・なんだっけ、名前でて無い・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

っあ!でた!
「沢尻エリカさん」

ふ~~~危ない。
時代に置いて行かれる所だった。。。。


最近、おおいなぁ~、もの忘れ。

ほら、昨日忘れて困ったことすら忘れているよ。

まぁ~、このことも明日になったら忘れていくんだろうけどね!

そういえば!
昨日は新宿で以前一緒に仕事をさせていただいた「芸人・ぜんじろうさん」にばったり会いました。
その、ぜんじろうさんのHPの中のギャグコーナーってのがあってこんなのがあった。

「海外で、英語が通じず困ったことは無い、困るのは相手だ。」


面白い!!!

確かに、僕のオーストラリア人の友達、フレッド君も同じ事を言っていた。

最近、だんだん英語力が落ちてきていることを痛感・・・
と、言うよりもしゃべろうとすると、違う言葉が出てくる。

昔は、生きていく上での会話に困ることは無かった。
思い返してみると・・・

韓国語を勉強し始めてから最初はこんがらがり、韓国語がある程度分かるようになってから、英語が消え始め。
今となっては、英語で答えようとしてるのに出てる言葉は「韓国語」である・・・


たとえば・・・
「Which though it wants to go to this place?」

「거기라면 이 길을 오른쪽으로 가서(コギラミョン イ キルル オルンチョグロ カソ)・・・ 」

こんな感じ、その場で理解できるのは、僕だけか、運よく相手が韓国人だった場合だけだから、しっちゃかめっちゃかである。

要するに、僕の左脳にある「言語脳」というのは新型BD-HDDではなくて、SDカード(512M)みたいなもので、要領が足りなくなると上書きされていく感じ。


~~~ここからは想像論です~~~



一般的には10歳ごろまでに覚えた言語は、忘れることは皆無で、逆に単語などを増やす事が可能だそうです。

なので、会社に入ってから覚える「取引先」への対応や上司などへの「ゴマ擂り」などの営業単語を覚えることが出来るらしい。
これは「第一言語」といい「基本」の言語なので脳が「プロテクト」をかける。

昔からドラマなどを見ていて、不思議な気持ちになっていた。

事故に遭い、ベットで目覚める主人公。
「ここはどこ、私はだれ」


いつも、こういうシーンなどでは「記憶がなくなっているのに、なんで日本語話せるんだ?」と、思っていた。

さっき書いたとおり、脳が「プロテクト」をかけているから記憶障害になっても忘れない。
まぁ~、だったら全てにおいて「プロテクト」をかければ?って話にもなるが、ここは長くなりそうだから、後日改めて書くとして。。。


だから、10歳以降に勉強しても、「静」のものではなくて「動」が基本で出来ているので、新しいものが入ってくるとどんどん、追いやられて、終いには追い出され行くんだと思う。

結局、僕がオーストラリアにホームステイしていたのも13~15才あたりの少しの間なのでね。
ここの、ステイ先の話もなかなか、長くなるので後日。

結局、今からまた英語を勉強しなおしても韓国語が消えていくからやめにして、韓国語もちょいちょいやっていこうかなと思う。


~ウルトラ・ハイパー・メチャメチャ・クリエイターになるザマス!の巻~終



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日は。。。 [Gallaryx]

今日の作品。。。shop.gif

以前、確か去年の春に撮影した、代官山のなんかイカしたSHOP!

これを、後で何かに使おうと思って編集。

最近は、ずっといろいろな素材を製作中・・・

そのうち何かしてやろうと思うwww

 


制作過程


  1. 人や看板を消す。これが一番大変。何事も土台が大事というか、最初が肝心!!!ってことですな!
  2. 消したところの修正。消したって事は、無くなる。そして無くなったところを「創る」作業になる。
  3. 創り終わったところはまだ不自然なので、修正。このときに本来建物があったところ(右下)に空も制作。
  4. 後は、一度空だけ切り抜いて、カラーバランス編集。
  5. 修正した空と建物を、合成。


GIFアニメにしてみたので、分かりやすいとは思うんです。結局、あえて残した、看板3つとマネキン。

いいと思ったけど、やっぱ。マネキンと、その足元の看板だけはけそうかなぁ~?

って、思いますwww結局、人を消して、無いものを作る、いや・・・

「創る」

ってところが、なんか「神」っぽくて素敵。

蛇。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

節分! [Gallaryx]

イヤー、節分ですね。

まぁ~、インフルエンザの影響、厳密に言えば薬の影響なんだけど、ずーっと調子が良くないが完治!!!とまでは行っていないので要注意なわけでして。

なので、節分を楽しめるわけでもないので、家、感染させないように待機。

ワールドカップに行ってまったく試合に出れず、ベンチを暖め続けた「遠藤選手」の気持ちが分かる節分でした・・・
節分話終了!


と行きたい所だけど、ひとつ!
バラエティー番組とかで「ケーキ」とかを投げたりすると、「もったいない!」とペアレント的に抗議があるらしいけど節分の豆は何でニュースで取り上げられても、いい風に言われるんでしょう??

粗末にしているのは、一緒だとも思う。風習だからしょうがないとでも言ってしまえば、話は終わるが、納得はしない。「使用した~は、スタッフがおいしくいただきました」って、テロップが出るけど、あれ邪魔だよね。それだったら、映画とかドラマにも表示したほうがいいと思う。この話で、口論になったことがあるんだけど、「リアリティーが無くなる」とか「せっかくの話がさめる」って言ってた。いやいや、じゃあバラエティーも一緒じゃん??冷めるのは冷める。

最近ではN○Kのサイエンス実験番組のいろいろ試して、合点が行く例の番組にまで使った、果物や魚のときにもテロップが出る。科学的な実験までそんな抗議が来ているって事でしょ??
こういう抗議をする人って、肉や果物などをありがたく食しているのかい?
いやいや、殆どの人が「当たり前に生きて、当たり前に食している」と、思う。

たとえば、理科の実験で「フナの解剖」などをしたとき、処理はどうしたの?
確か、普通に埋めてたような記憶がある。これも、「食べないともったいない」って事でしょ?
要するに、この時代だからこそ生まれた「自分勝手」な意見でしかなくて、「自分にとって都合の良い番組」しか認めずに、少しでも何かあると「抗議してあげなきゃ」=「私が抗議して、悪を排除しなきゃ!正義の味方として!!」になっていくんだと思う。

逆に、この時代だから入れてもいいとは思う、でも、中途半端に入れないですべての番組のすべての場所に入れたほうが良い。人によって、「わが子に悪影響ザマス!」って思う場所が違うからね。
だから、殆どの場所に入れないとこういう人たちの意見は通ったことにならず、この人たちの「抗議の意味」はない。じゃ無きゃ只の「自分に都合の良い抗議」になるからね。
それと、子供にだけ悪影響な訳じゃなく、こうやって「抗議」してくる人たちも本当はTVの「悪影響」によって生まれたのではないのだろうか。

学園ドラマなどで「モンスター・ペアレント」モノがやっていますが、あれを見て、潜在意識の中に「あれぐらいが今の感じね・・・」みたいなのが刷り込まれて、「何かあると」すぐざまに「抗議するザマスー!!プンプン」になるわけで。認めてはいないけど、今風で言えば、「この人たちも、被害者なんですよ!」になるわけです。認めては無いけどね。
赤のみちび慎!.jpg
極論ですが、「必殺抗議人」達の意見を、すべて飲んだとして、食べ物を粗末にしないで、何かの時にはテロップ。たとえば、「モンスター・ペアレント」を題材のドラマがあったとして、「抗議にやってくる」週代わりの準主役が出てるシーンは矢印でそのキャラクターを指し「この人の行動はいけません。同じ事をすると白い目で見られます、もしくはハブにされます」見たいに出したほうが良い。
と、言うよりも「TV番組による、悪影響」を尊重するならば、そのドラマすら制作できなくなるんじゃないかなぁ~?

そんな、事をしていたら結局は軍事政権っぽくなって、「今の北朝鮮」のようになるんじゃない??
「必殺抗議人」の方々が望むなら、そうなっていくよね。
まぁ~、「世界はこんな状態ですが、我が国はこんなにも裕福で、資源が豊富です!国民の皆様、安泰ですよ」って、うそでも、前向きなのもいいのかなぁ~??

-結論-



「すべての人間の幸せを望むなら、心に余裕を持ちましょう」


写真は「モンスター・ペアレント」に悩む僕。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

これなんだろう?? [Gallaryx]

昨日、友達からこんなものがあるってアドレスが来た。
なんでも、「ちび慎」って単語で検索したらこんなものがあったらしい。
ちび慎がいるバンド、.jpg

まったくもって謎である。
この柏木陽介さんも僕には関係がまったくないと思う。。。きっと。
でも、「ちび慎」「インスト」ってのが当たってるしなぁ~~。
誰か、教えて!!!


話は変わるけど、「NintendoDS」の爆発的な売り上げが、いまだに止まらず、工場は追いつかないらしい。
そして、不況と嘆く数ある会社とは裏腹に、「任天堂」の創立以来、一番売れた商品、そしてこれからもかなり伸びるであろうといわれている。

知り合いの話によると、ソニーがプレステを出したときに「任天堂」はかなり負け負けで、ものすごく暴落していた株が、「Wii」や「DS」のおかげで何十倍にもなっているらしい。

彼は暴落時に手にしていたらしい株をウハウハしながら眠るらしい。
おすそ分け頂戴!


何が言いたいかと言うと、SONYは「プレステ」を基本に、その中身の研究&開発に時間と知恵を費やし、きれいな映像、などの進化を遂げる。

その一方、任天堂は映像の綺麗さは「Nintendo 64」の64Bitの時と然程変わらない気がするが、新感覚のタッチ式や、体を使ったGAMEを開発して今の成功がある。


僕の場合、「SONY」か「任天堂」のどちらになるべきか。
いかに、「今」を音を綺麗に作り、「今」の僕をどれだけ表現するか。
もしくは、「今」も残しつつ、「新しい」感覚をつくり上げ、見た目にはこだわらない音楽をするか。

結論は、出そうに無いが、出来ることなら両者をまとめたもっと「新しい」物をやりたい。

たぶんこれがヘーゲルの「精神現象学」なんだろう。
だとすると僕は今、「アンチ・テーゼ」の中に居る。

そろそろ、「ジン・テーゼ」に行ってみたいもんです。
その前にコンビにいこ。



因みに、僕も「NintendoDS」が今一番やっているゲームです。
昔、芸能人とかがモデルになっているゲームがたくさんありました、僕もそうなることが夢だったときがあります。「ちび慎!の名探偵-ヤスマ殺人事件-」みたいなの面白そうwwwDSソフト.jpg

試しに、DSのパッケージを作ってみました?
怒られないよね?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おっと。 [Gallaryx]

板チョコっておいしぃ~よね~!
必要不可欠よね~!
そうよ、これさえあれば何かあっても助かるもの!


こんな、夢を今見ていた。
うたた寝して変な夢。

でも、いたチョコは好きwww

遭難しても、助かりそうなきがするでしょ!


夢のなかの少年はあれだった、ロベルト・ベニーニ監督の映画「LIFE IS BEAUTIFUL」の様な美しくも、悲しい喜劇のようでした。Life-Is-Beautiful.jpg


アウシュビッツ。ガス室。そんな中、一枚の板チョコをみんなで仲良く分け合い生き延びる夢。
アメリカ軍の戦車に助けられ終結した夢。


しんどかった。


でも、寝よう。


お休みサイル!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今夜二人で。 [Gallaryx]

今宵は、風もそこそこに、月がきれいだ。

写真では伝わりにくいが、実際に見れば分かると思う。RIMG0008.jpg




もう少し、きれいにというか、伝わりやすい写真を撮ってみたいものである。



こう、なんと言うか・・・

三脚で、望遠レンズで。

月のウサギのシワの数が見えるくらいにさぁ~!

RIMG0007.jpg


さぁ~。瞼を閉じましょう。
幸せであろう明日の為に!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。