So-net無料ブログ作成

小泉元総理 [徒然なるままに・・・]

麻生総理についてのコメントがありましたね。

「小泉さんが正しい!」とか、「麻生さんが間違ってる!」とかの話ではないですが、とりあえず何かが動いたことには変わりない。
そして、変わってくれと、願う。

一国のTOPを国民が決められない日本で、「国民の皆さん、我が日本を・・・」とか、熱く語られても何も出来ないし、国民の国に対しての意識も、どこか他人事。

それは、しょうがないと思う。

地方選挙なんかで、僕らが選んでいる政治家が、国会でママゴトやってる事の方が多いので、国民の選挙に対しても、どうでも良くなるんじゃ無いかな?

僕なんかは政治にこれっぽちも興味は無いのでよく分かりませんが、50人・50人でやれば良いのに。
多すぎると思う。
そんないらないでしょ。
最悪100人対100人でTOP一人みたいな感じで。

というか、党派が分かれる時点で円満にまとまる訳がないでしょ。

何で、結局決定も彼らの、彼らによる、多数決で決まるのさぁ~。
いつ、国民が出てくるのさプンプン!

只、議員さんは、何万といる国民の代理だと思って欲しい。
てか、今やっていること、国民が「こんなん、やってくださいな!!」ってのでは無いし。


せめて、こんな意見がありますが、国民のみなさんはどうですか?
な、感じで、こっちに多数決やらの決定権ほしいさぁ~。

そんな事を考えていると、結局、生まれてこの方「政治」に参加したことが無いことに気づいた。

あんま、良くないだろうけど、選挙なんて殆ど誰が立候補しているかさえ、興味も無いし、投票の時も「誰に投票しても、何も変わらないから、こいつでいいやー」みたいな事が今の、僕ら世代の90%はしていると思う。というか、行かない人のほうが多いでしょ。
僕も、投票会場ではじめてみる人のポスターで判断ですからねぇ~。

投票しても、得は無いからしょうがないwww
もはや、交通費や時間といった、こっちの負担がある。
この時点で存してるよね。


と、言うか、ほんとにやりたい人が政治家になれば良い!


本当に「国を変えたい!!」って思っているなら給料なんか要らないです!ってならないかなぁ~!
たとえば、手取り30万でも、やるのかなぁ~?
交通費は自腹で。

サラリーマンならこんな感じでしょ?
普通に生きていけるでしょ!

独身なら、裕福なほうでしょ。








*新規募集です*
国を変えたいと心から思っているあなた!!
ただいま、選挙に参加する立候補を募集しています!
あなたの熱い思い出、地元から国を活性化しましょう!

・渋谷区、練馬区、新宿区など、各地区ごとに若干数の募集です。

年齢:25~60歳
時給:850円
シフト:あなたの自由!

・交通費(一ヶ月31000円)
・おいしいご飯が付き(議員食堂)
・寮完備!


IOCのロゲ会長。
このテッロプ見たとき、一瞬・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。