So-net無料ブログ作成
検索選択

だから、僕は他人にキレるんです。 [徒然なるままに・・・]

今日も、寒かったですね・・・
体の弱きマロとしては耐え難く、心から嫌いな冬です。

まぁ~、夏になったらなったで、暑いからそれもそれで、耐え難い。そして夏も嫌い。
一生5月が続けばいいのにと、切実に願う今日この頃です。


今日は、久々に自転車に轢かれた・・・
後ろから、歩道を人が結構いるのに、押して歩くわけでもなく、普通に乗って、漕いで、やってきた挙句後ろから「ゴンッ!!」と。

「なんで、(ベル)鳴らしているのに、どかないのよ!」と40代前半のマダムに切れられました。

「カッチーーン」


移動中で時間が無かったけど、これはもうしょうがない!!!ってことで、怒ってあげました、世の中のために!

もともと、「ベル」はどかす為ではないことを常日ごろ訴えているので、知っている人もいるかと思いますが僕は、鳴らされても、退きません。「すいません」の一言でもあれば、退きますが。
「すいません」の一言があっても、乗ってたらたまに止めます。
退いてあげてるんだから、せめてもの礼儀として「降りなさい!」って事。

何だろうなぁ~?自転車に乗ってる人は、退いてもらって当たり前なのですか??
車も同じくですがね、狭い道に入ってくる車がいて、サイドに路側線があってそこに人がいたら絶対的に入ってきてはいけないのに、当たり前に入ってきて、歩行者が壁に引っ付いてやり過ごしますが、本当はどかなくていいんだと思います。

というか、僕は退きません。
クラクション鳴らされても、普通に「無視」しています。


*車&自転車の、ベルやクラクションは「退け」でも「退いてください」でも無く!!「やあ!私はここにいますよ」なんです。


だから、鳴らされても、「いや、いるのは分かったから!!」にしか僕の中ではなりません。
たぶん、殆どの人が「怪我」したくないから退いたり、「優しさ」だと思って退いていると思いますが。

「怪我したくない」ってのは、分かりますが、「優しさ」ってのは間違いなんだと思います。

簡単に言えば、かわいさあまりわが子を叱れない現代の親達と一緒なんです。

甘やかして、その場は良くても、近い将来、大きな間違いを起こす可能性があるんです。最悪、他人の命が消えることになるかも知れません。



だから、僕は他人にキレるんです。

この画像は誰でしょう?アツシ.gif



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。