So-net無料ブログ作成

エクストラ・パック [徒然なるままに・・・]

090216_144723.jpg初めてかも!

郵便局のエクスパックを利用するのわさぁ!

500円かぁ~、安いのか高いのか解らないけど、なかなか便利な事に気がついた(笑)

これから無駄に使って行こうかな。

明日は、渋谷にてライブです。

お時間のあるかたはお越しください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとうございました! [徒然なるままに・・・]

昨日は、お疲れ様、そしてありがとうございました!

皆さんにチョコをたくさんいただきまして、いつでも、山で遭難することが出来ます!
違うか!

LIVEの方も大盛り上がりで、大盛況だったみたいで、うれしく思います!

いやー、それにしても、自転車で帰ったけど、空気の抜けたタイヤってのは、しんどいね・・・
調べたところ、正常時のときより約3倍の労力が必要になるみたいです!

だったら、歩いていっても良かったんじゃ無いかとおもってしまった・・・

次回は、17日(火)に渋谷・KABUTOにてイベントに出演いたします!

最近、気づいたけど、おしゃれ泥棒って「イベント・バンド」見たいねwww

イベントしか出ていないwww

呼ばれるのが多いってのは、いいことなのかなぁ~?


まぁ~、そういうことにしておこう!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

かえりみち、 [徒然なるままに・・・]

090214_235309.jpg取り合えず更新ですが、いま帰り道を自転車で楽しんでいます!


また、改めて書きますね!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あしたは! [徒然なるままに・・・]

明日は、新宿k4でライブです。
お時間と財布に余裕のある人は遊びおいでましぃ~~~~~~~!


って事で、明日はどうしようかなぁ~~、自転車に乗って軽快に行きたいところだけど、なんか天気の方を警戒しないとなぁ~。

振ってなければ、自転車、振ってたら行かない!!!!



それは、だめかwww



天気が良くなるように、祈ってください!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

小泉元総理 [徒然なるままに・・・]

麻生総理についてのコメントがありましたね。

「小泉さんが正しい!」とか、「麻生さんが間違ってる!」とかの話ではないですが、とりあえず何かが動いたことには変わりない。
そして、変わってくれと、願う。

一国のTOPを国民が決められない日本で、「国民の皆さん、我が日本を・・・」とか、熱く語られても何も出来ないし、国民の国に対しての意識も、どこか他人事。

それは、しょうがないと思う。

地方選挙なんかで、僕らが選んでいる政治家が、国会でママゴトやってる事の方が多いので、国民の選挙に対しても、どうでも良くなるんじゃ無いかな?

僕なんかは政治にこれっぽちも興味は無いのでよく分かりませんが、50人・50人でやれば良いのに。
多すぎると思う。
そんないらないでしょ。
最悪100人対100人でTOP一人みたいな感じで。

というか、党派が分かれる時点で円満にまとまる訳がないでしょ。

何で、結局決定も彼らの、彼らによる、多数決で決まるのさぁ~。
いつ、国民が出てくるのさプンプン!

只、議員さんは、何万といる国民の代理だと思って欲しい。
てか、今やっていること、国民が「こんなん、やってくださいな!!」ってのでは無いし。


せめて、こんな意見がありますが、国民のみなさんはどうですか?
な、感じで、こっちに多数決やらの決定権ほしいさぁ~。

そんな事を考えていると、結局、生まれてこの方「政治」に参加したことが無いことに気づいた。

あんま、良くないだろうけど、選挙なんて殆ど誰が立候補しているかさえ、興味も無いし、投票の時も「誰に投票しても、何も変わらないから、こいつでいいやー」みたいな事が今の、僕ら世代の90%はしていると思う。というか、行かない人のほうが多いでしょ。
僕も、投票会場ではじめてみる人のポスターで判断ですからねぇ~。

投票しても、得は無いからしょうがないwww
もはや、交通費や時間といった、こっちの負担がある。
この時点で存してるよね。


と、言うか、ほんとにやりたい人が政治家になれば良い!


本当に「国を変えたい!!」って思っているなら給料なんか要らないです!ってならないかなぁ~!
たとえば、手取り30万でも、やるのかなぁ~?
交通費は自腹で。

サラリーマンならこんな感じでしょ?
普通に生きていけるでしょ!

独身なら、裕福なほうでしょ。








*新規募集です*
国を変えたいと心から思っているあなた!!
ただいま、選挙に参加する立候補を募集しています!
あなたの熱い思い出、地元から国を活性化しましょう!

・渋谷区、練馬区、新宿区など、各地区ごとに若干数の募集です。

年齢:25~60歳
時給:850円
シフト:あなたの自由!

・交通費(一ヶ月31000円)
・おいしいご飯が付き(議員食堂)
・寮完備!


IOCのロゲ会長。
このテッロプ見たとき、一瞬・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行きなり降りましたね [徒然なるままに・・・]

クラゲ.jpg今日は路上ライブの後に、ランナァズハイの『ごめさん』の所でご飯を食べながら、色々話して帰りました。

結局僕の愚痴ばっかり話してたなぁ~。


申し訳ないなぁ~!


さぁ~、もう一息!


あぁ~、クラゲ飼いたいなぁ、



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

だから、僕は他人にキレるんです。 [徒然なるままに・・・]

今日も、寒かったですね・・・
体の弱きマロとしては耐え難く、心から嫌いな冬です。

まぁ~、夏になったらなったで、暑いからそれもそれで、耐え難い。そして夏も嫌い。
一生5月が続けばいいのにと、切実に願う今日この頃です。


今日は、久々に自転車に轢かれた・・・
後ろから、歩道を人が結構いるのに、押して歩くわけでもなく、普通に乗って、漕いで、やってきた挙句後ろから「ゴンッ!!」と。

「なんで、(ベル)鳴らしているのに、どかないのよ!」と40代前半のマダムに切れられました。

「カッチーーン」


移動中で時間が無かったけど、これはもうしょうがない!!!ってことで、怒ってあげました、世の中のために!

もともと、「ベル」はどかす為ではないことを常日ごろ訴えているので、知っている人もいるかと思いますが僕は、鳴らされても、退きません。「すいません」の一言でもあれば、退きますが。
「すいません」の一言があっても、乗ってたらたまに止めます。
退いてあげてるんだから、せめてもの礼儀として「降りなさい!」って事。

何だろうなぁ~?自転車に乗ってる人は、退いてもらって当たり前なのですか??
車も同じくですがね、狭い道に入ってくる車がいて、サイドに路側線があってそこに人がいたら絶対的に入ってきてはいけないのに、当たり前に入ってきて、歩行者が壁に引っ付いてやり過ごしますが、本当はどかなくていいんだと思います。

というか、僕は退きません。
クラクション鳴らされても、普通に「無視」しています。


*車&自転車の、ベルやクラクションは「退け」でも「退いてください」でも無く!!「やあ!私はここにいますよ」なんです。


だから、鳴らされても、「いや、いるのは分かったから!!」にしか僕の中ではなりません。
たぶん、殆どの人が「怪我」したくないから退いたり、「優しさ」だと思って退いていると思いますが。

「怪我したくない」ってのは、分かりますが、「優しさ」ってのは間違いなんだと思います。

簡単に言えば、かわいさあまりわが子を叱れない現代の親達と一緒なんです。

甘やかして、その場は良くても、近い将来、大きな間違いを起こす可能性があるんです。最悪、他人の命が消えることになるかも知れません。



だから、僕は他人にキレるんです。

この画像は誰でしょう?アツシ.gif



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

今日のついで。。。 [Gallaryx]

いろいろと、作業しているついでに、作ったヤスマ氏のポスター・・・
以外にかっこいいw
ZentaloW-.jpg

俺も、作りたくなってしまった・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

「君よ。すまなんだ」~そう!僕の手相は強いんです~ [徒然なるままに・・・]

皆さん、町を歩いていて見かけたことは無いだろうか??

「占いの勉強をしているものなのですが・・・少し、手相を見させていただけないでしょうか??」



新宿で、路上LIVEを頻繁にしている僕らは必ず毎回見ます。
それも、かなりの人数がいます。
下手すると、ティッシュ配りのの方々より多いです。

あれを、見て、そして声をかけられてたら皆さんはどうですか??

殆どの人が断ると思います。
「キャッチ」の断り方とほぼ同等の「大丈夫です。」ってな感じの断り方で。

まぁ~、何が「大丈夫」なのか??なのは置いておいて・・・


いつも僕は思います。

「こっちゃ来い」




そう、思って3~4年が経ちましたが、一向に声はかけてくれませんでした・・・



BUT!!!


今日、やっと声をかけてくれました!!
「やったぁー!(マシ・オカ風)」

彼が、「すいません・・・僕、占いの勉強・・・」

ぐらいで、クイ気味に「よし、行こう!」
って発し、メンバーの元に「友達連れてきた」って連れて行きました!

いや~、「20世紀少年」がはやってるから、ウケると思ったら、彼は一言、ため息に似た「は、はぁ~」
って・・・

あらら。。。


彼は、僕の手相を見て「あなたの手相は強いです!」って。

「何、強いって」と聞き返しても。。。

「・・・・・・・」な、感じで。
ここら辺でヤスマが携帯で写真撮ってたwww

「何がいいの?」って聞いたら。

「僕、勉強中なんでよく分かりません・・・」



だってさ。

なんだよそれwww

強いって何だよ、いいのか、悪いのかさえ教えてくれないしwww
この、手相でライオンとか倒せるのかい??
「喰らえ!生命線アタック!!!!」


あぁ~、しんど・・・


結局、彼は一瞬でも早く、この場から立ち去りたい感じだったから、引き止めるよねww

やれ「これは何?」やれ「今のこれは間違ってるの?」
とか、聞いても。
「僕、勉強中なんでよく分かりません・・・」


なわけで、彼はそそくさと逃げていきました。


「何だよー!プンスカ!」などと、みんなで言っていると。

しばらくして、彼は戻ってきました。。。。


「すいません、さっきの写真消してもらっていいですか・・・いや、なんと言うか・・・すいません。」


全員大爆笑だよねwww


ヤスマは、基本いい奴なので、彼が見ている前で、消しました。

やっぱり、ここでも、彼を引き止めるよねww

やっぱり、逃げられました・・・

なんだか、お互いが「不安」になって終わっただけでした。



でも、これってさぁ~。
よく似た状況あったよね、学生時代に。

「いじめっこ&いじめられっこ」の関係や、やり取り。

本当にそっくり。
「いじめっ子」がいじめてる感覚は無い!
って、感じもそっくり。

僕も、いじめているつもりはこれっぽちも無いけど、彼にとってはかなりの地獄に来たって感じだったと思う。

だって、彼、あからさまに怯えてたものww

一人のいたいけな少年に、声を掛けたら、その仲間の元に連れて行かれるってのは彼にとっては、「いつ、金出せ!って言われるんだろう・・・」とか思ったり「断ったら、殴られるんじゃないのか・・・」とか、最悪「死」という「一文字」が脳裏を過ぎったんじゃないかな・・


「君よ。すまなんだ」



そして、彼は知らない。
ヤスマが消したあの画像は、メモリーカードにコピーされていることを。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ハイパー・メディア・クリエイターは英語とゴマ擂りが上手。 [Gallaryx]

おととい、UPしたショップの画像。

やっぱり気になったので、マネキンやらいろいろなものを削除しました。

以外に「ハイパー・メディア・クリエイター風」なちび慎!なのであった。tibising-of-the-ism.gif


てか、ハイパー・メディア・クリエイターと呼ばれる人たちってすごいのかすごくないのかよく分かりませんが、何人いるんだろう・・・

世界的、、、いや。
日本人のハイパー・メディア・クリエイターって何人いるんだろう??

分かるのは、「高城さん」っだっけ??
あの人と結婚した・・・なんだっけ、名前でて無い・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

っあ!でた!
「沢尻エリカさん」

ふ~~~危ない。
時代に置いて行かれる所だった。。。。


最近、おおいなぁ~、もの忘れ。

ほら、昨日忘れて困ったことすら忘れているよ。

まぁ~、このことも明日になったら忘れていくんだろうけどね!

そういえば!
昨日は新宿で以前一緒に仕事をさせていただいた「芸人・ぜんじろうさん」にばったり会いました。
その、ぜんじろうさんのHPの中のギャグコーナーってのがあってこんなのがあった。

「海外で、英語が通じず困ったことは無い、困るのは相手だ。」


面白い!!!

確かに、僕のオーストラリア人の友達、フレッド君も同じ事を言っていた。

最近、だんだん英語力が落ちてきていることを痛感・・・
と、言うよりもしゃべろうとすると、違う言葉が出てくる。

昔は、生きていく上での会話に困ることは無かった。
思い返してみると・・・

韓国語を勉強し始めてから最初はこんがらがり、韓国語がある程度分かるようになってから、英語が消え始め。
今となっては、英語で答えようとしてるのに出てる言葉は「韓国語」である・・・


たとえば・・・
「Which though it wants to go to this place?」

「거기라면 이 길을 오른쪽으로 가서(コギラミョン イ キルル オルンチョグロ カソ)・・・ 」

こんな感じ、その場で理解できるのは、僕だけか、運よく相手が韓国人だった場合だけだから、しっちゃかめっちゃかである。

要するに、僕の左脳にある「言語脳」というのは新型BD-HDDではなくて、SDカード(512M)みたいなもので、要領が足りなくなると上書きされていく感じ。


~~~ここからは想像論です~~~



一般的には10歳ごろまでに覚えた言語は、忘れることは皆無で、逆に単語などを増やす事が可能だそうです。

なので、会社に入ってから覚える「取引先」への対応や上司などへの「ゴマ擂り」などの営業単語を覚えることが出来るらしい。
これは「第一言語」といい「基本」の言語なので脳が「プロテクト」をかける。

昔からドラマなどを見ていて、不思議な気持ちになっていた。

事故に遭い、ベットで目覚める主人公。
「ここはどこ、私はだれ」


いつも、こういうシーンなどでは「記憶がなくなっているのに、なんで日本語話せるんだ?」と、思っていた。

さっき書いたとおり、脳が「プロテクト」をかけているから記憶障害になっても忘れない。
まぁ~、だったら全てにおいて「プロテクト」をかければ?って話にもなるが、ここは長くなりそうだから、後日改めて書くとして。。。


だから、10歳以降に勉強しても、「静」のものではなくて「動」が基本で出来ているので、新しいものが入ってくるとどんどん、追いやられて、終いには追い出され行くんだと思う。

結局、僕がオーストラリアにホームステイしていたのも13~15才あたりの少しの間なのでね。
ここの、ステイ先の話もなかなか、長くなるので後日。

結局、今からまた英語を勉強しなおしても韓国語が消えていくからやめにして、韓国語もちょいちょいやっていこうかなと思う。


~ウルトラ・ハイパー・メチャメチャ・クリエイターになるザマス!の巻~終



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。