So-net無料ブログ作成
検索選択

節分! [Gallaryx]

イヤー、節分ですね。

まぁ~、インフルエンザの影響、厳密に言えば薬の影響なんだけど、ずーっと調子が良くないが完治!!!とまでは行っていないので要注意なわけでして。

なので、節分を楽しめるわけでもないので、家、感染させないように待機。

ワールドカップに行ってまったく試合に出れず、ベンチを暖め続けた「遠藤選手」の気持ちが分かる節分でした・・・
節分話終了!


と行きたい所だけど、ひとつ!
バラエティー番組とかで「ケーキ」とかを投げたりすると、「もったいない!」とペアレント的に抗議があるらしいけど節分の豆は何でニュースで取り上げられても、いい風に言われるんでしょう??

粗末にしているのは、一緒だとも思う。風習だからしょうがないとでも言ってしまえば、話は終わるが、納得はしない。「使用した~は、スタッフがおいしくいただきました」って、テロップが出るけど、あれ邪魔だよね。それだったら、映画とかドラマにも表示したほうがいいと思う。この話で、口論になったことがあるんだけど、「リアリティーが無くなる」とか「せっかくの話がさめる」って言ってた。いやいや、じゃあバラエティーも一緒じゃん??冷めるのは冷める。

最近ではN○Kのサイエンス実験番組のいろいろ試して、合点が行く例の番組にまで使った、果物や魚のときにもテロップが出る。科学的な実験までそんな抗議が来ているって事でしょ??
こういう抗議をする人って、肉や果物などをありがたく食しているのかい?
いやいや、殆どの人が「当たり前に生きて、当たり前に食している」と、思う。

たとえば、理科の実験で「フナの解剖」などをしたとき、処理はどうしたの?
確か、普通に埋めてたような記憶がある。これも、「食べないともったいない」って事でしょ?
要するに、この時代だからこそ生まれた「自分勝手」な意見でしかなくて、「自分にとって都合の良い番組」しか認めずに、少しでも何かあると「抗議してあげなきゃ」=「私が抗議して、悪を排除しなきゃ!正義の味方として!!」になっていくんだと思う。

逆に、この時代だから入れてもいいとは思う、でも、中途半端に入れないですべての番組のすべての場所に入れたほうが良い。人によって、「わが子に悪影響ザマス!」って思う場所が違うからね。
だから、殆どの場所に入れないとこういう人たちの意見は通ったことにならず、この人たちの「抗議の意味」はない。じゃ無きゃ只の「自分に都合の良い抗議」になるからね。
それと、子供にだけ悪影響な訳じゃなく、こうやって「抗議」してくる人たちも本当はTVの「悪影響」によって生まれたのではないのだろうか。

学園ドラマなどで「モンスター・ペアレント」モノがやっていますが、あれを見て、潜在意識の中に「あれぐらいが今の感じね・・・」みたいなのが刷り込まれて、「何かあると」すぐざまに「抗議するザマスー!!プンプン」になるわけで。認めてはいないけど、今風で言えば、「この人たちも、被害者なんですよ!」になるわけです。認めては無いけどね。
赤のみちび慎!.jpg
極論ですが、「必殺抗議人」達の意見を、すべて飲んだとして、食べ物を粗末にしないで、何かの時にはテロップ。たとえば、「モンスター・ペアレント」を題材のドラマがあったとして、「抗議にやってくる」週代わりの準主役が出てるシーンは矢印でそのキャラクターを指し「この人の行動はいけません。同じ事をすると白い目で見られます、もしくはハブにされます」見たいに出したほうが良い。
と、言うよりも「TV番組による、悪影響」を尊重するならば、そのドラマすら制作できなくなるんじゃないかなぁ~?

そんな、事をしていたら結局は軍事政権っぽくなって、「今の北朝鮮」のようになるんじゃない??
「必殺抗議人」の方々が望むなら、そうなっていくよね。
まぁ~、「世界はこんな状態ですが、我が国はこんなにも裕福で、資源が豊富です!国民の皆様、安泰ですよ」って、うそでも、前向きなのもいいのかなぁ~??

-結論-



「すべての人間の幸せを望むなら、心に余裕を持ちましょう」


写真は「モンスター・ペアレント」に悩む僕。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。