So-net無料ブログ作成

これなんだろう?? [Gallaryx]

昨日、友達からこんなものがあるってアドレスが来た。
なんでも、「ちび慎」って単語で検索したらこんなものがあったらしい。
ちび慎がいるバンド、.jpg

まったくもって謎である。
この柏木陽介さんも僕には関係がまったくないと思う。。。きっと。
でも、「ちび慎」「インスト」ってのが当たってるしなぁ~~。
誰か、教えて!!!


話は変わるけど、「NintendoDS」の爆発的な売り上げが、いまだに止まらず、工場は追いつかないらしい。
そして、不況と嘆く数ある会社とは裏腹に、「任天堂」の創立以来、一番売れた商品、そしてこれからもかなり伸びるであろうといわれている。

知り合いの話によると、ソニーがプレステを出したときに「任天堂」はかなり負け負けで、ものすごく暴落していた株が、「Wii」や「DS」のおかげで何十倍にもなっているらしい。

彼は暴落時に手にしていたらしい株をウハウハしながら眠るらしい。
おすそ分け頂戴!


何が言いたいかと言うと、SONYは「プレステ」を基本に、その中身の研究&開発に時間と知恵を費やし、きれいな映像、などの進化を遂げる。

その一方、任天堂は映像の綺麗さは「Nintendo 64」の64Bitの時と然程変わらない気がするが、新感覚のタッチ式や、体を使ったGAMEを開発して今の成功がある。


僕の場合、「SONY」か「任天堂」のどちらになるべきか。
いかに、「今」を音を綺麗に作り、「今」の僕をどれだけ表現するか。
もしくは、「今」も残しつつ、「新しい」感覚をつくり上げ、見た目にはこだわらない音楽をするか。

結論は、出そうに無いが、出来ることなら両者をまとめたもっと「新しい」物をやりたい。

たぶんこれがヘーゲルの「精神現象学」なんだろう。
だとすると僕は今、「アンチ・テーゼ」の中に居る。

そろそろ、「ジン・テーゼ」に行ってみたいもんです。
その前にコンビにいこ。



因みに、僕も「NintendoDS」が今一番やっているゲームです。
昔、芸能人とかがモデルになっているゲームがたくさんありました、僕もそうなることが夢だったときがあります。「ちび慎!の名探偵-ヤスマ殺人事件-」みたいなの面白そうwwwDSソフト.jpg

試しに、DSのパッケージを作ってみました?
怒られないよね?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。